普段は給食の保育園に通うゆうきちですが、
先日、初めてのお弁当日なるものがありまして。

めっちゃめんどくさいなぁと思いながら
仕方がないので作りました。

これ。



いや、ほんまはキャラ弁みたくしたかったんやけど、
前日のゆうきちとのお弁当に何をいれよう会議にて
おにぎりにお顔はやめて
ただのゆかりのご飯にして!
と、きつく言われまして。

あー、そーですかと有り難く従ったわたし。

しかも、せめてと思って、
ハート型にして入れた卵焼き、
無惨にも、これはいらんと自らポイされまして、
ウィンナー増量となりました。

おかげさまで色のない、
可愛いげもくそもないお弁当となりました。

あ、真ん中のしきりみたいなやつ、
こういういれ方するとき、
ほんまはいらわやんなぁ?Σ(-∀-;)

でもこれ、ゆうきちのたっての希望です。
なんのため?って感じやけど。

ま、全部きれいに食べてきてくれたから
よしとしとくわん。

わたしもたまには、
可愛いお弁当、作ってみたいです(о´∀`о)

あ、できるかどうかは別問題やけどな。

+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+いつも読んでいただき、
本当にありがとうございます!+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+

ランキングに参加しております!
1クリックが順位に反映するしくみです。
できましたら、応援クリックをお願いします!

にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村

いつも、ありがとうございます^^





同じカテゴリー(ゆうきちさん(3歳))の記事画像
◆◇神戸アンパンマンこどもミュージアム&モール◇◆
◆◇4歳★お誕生日ケーキ◇◆
◇◆お誕生日会の準備始めました◆◇
◇◆エプロン王子ー♪◇◆
◇◆お花見deお誕生日会◆◇
◇◆さくらフォト~お花見ー♪◆◇
同じカテゴリー(ゆうきちさん(3歳))の記事
 ◆◇神戸アンパンマンこどもミュージアム&モール◇◆ (2014-05-02 11:57)
 ◆◇4歳★お誕生日ケーキ◇◆ (2014-04-22 11:27)
 ◇◆お誕生日会の準備始めました◆◇ (2014-04-21 10:05)
 ◇◆エプロン王子ー♪◇◆ (2014-04-18 10:06)
 ◇◆お花見deお誕生日会◆◇ (2014-04-15 11:16)
 ◇◆さくらフォト~お花見ー♪◆◇ (2014-04-08 16:23)
★★★★★この記事へのコメント
初お弁当日だったんですね〜♡
月一くらいのお弁当日でも結構めんどくさい(笑)
男の子って意外とキャラ弁嫌がったりするみたいだよ〜!!
逆に女の子はいろいろリクエストしてくるからこれまためんどい(苦笑)
ともにお弁当日がんばりましょ♡♡
===== Posted by シェリフレーズ at 2014年04月27日 17:49
シェリちゃん。
お料理上手なシェリちゃんには、お見せするのすら恥ずかしいわ・・。
男の子は、キャラ弁不要なの?ではありがたく地味弁貫きます!
また連休明けやな。がんばろね^^
シェリちゃんの可愛いお弁当、また見せてね^^
===== Posted by ひめひめ at 2014年04月28日 10:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
プロフィール
ひめ
ひめ
ひめです。



2010年4月、35歳で出産し、男の子のママになりました!

4歳になった息子のことを中心に

大好きな美容やファッションのこと

最近はまっている断捨離、片づけ・収納のこと

地元のおすすめのお店のことなど

自由気ままにかいています♪



*HIME's FAVORITE*

color : navy・pink

food : カレーうどん

word : LOVE is sharing!



ランキング参加中!
ためになる子育て情報満載です!!
↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村




ひめへのメッセージ
< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            



QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
人気の楽園ブログ
楽園ブログ