私は、ゆうきちを産んだ後、再就職し、
簡単な事務ワークではありますが、
現在は、月~金(時々土曜日)フルタイムで勤務しています。

よって、ゆうきちは、保育園通い。

幸い、保育園のママさん方もとてもいい方ばかりで
みんな忙しいし、なかなか友達できひんで!
と言われる保育園生活ですが、
おかげさまで、とても楽しくさせていただいています。




そんな中、最近の悩み?は習い事のこと。

ゆうきちも、幼稚園で言えば、年少さん。
そろそろ、スイミングとかピアノとか英語とか、または公文とか?
通いだす頃と思います。

でも、その時間がどうしても作れへん。

土曜日も時々仕事が入るので、
土曜日の昼間のレッスンも行かれへんし、
平日、仕事終わってからの18時からとか?
でもその時間は3歳児クラスってほぼない?よね?

みんなどうしてんのかなー?

私のせいで、水泳とか、
遅れをとってしまってはかわいそうかなとかやっぱり思うし。


保育園のママさん方、まじでどうしてますか?



あと思うのが、子育て広場とか。

ま、これは、3歳までの未就園児対象とかが多いけど、
子どもと一緒に参加できるイベント系のやつ、
これも、100%と言っていいほど、平日が多い。

お母さん方もここでママ友さん見つけてね~とかって書いてるけど、
いやいや、行けませんし。

って思うねん。


土日は、パパもお休みのご家庭が多いし、
そういうイベントしても、みんな来ないからなんかな~?
家族で参加できるような大型イベントは、土日もあるもんね。


けど、ちっさめのイベントとかも、
わたし的には行ってみたいんやけどなー。


なんなら、私が主催しようか。
そしたら、みんな来てくれる?笑。


はーーーっ。
今日のは本気の独り言。

おんなじ風に思ってるママさんたち、いないかなー??






+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+いつも読んでいただき、
本当にありがとうございます!+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+

ランキングに参加しております!
1クリックが順位に反映するしくみです。
できましたら、応援クリックをお願いします!

にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村

いつも、ありがとうございます^^





同じカテゴリー(my diary)の記事画像
◆◇誕生日を迎えました◇◆
◆◇ベネッセの流行りもの◇◆
◆◇ラ・パティスリー・デ・レーヴ◇◆
◆◇気分ののらない日◇◆
◆◇投票に行こう◇◆
◆◇断捨離◇◆
同じカテゴリー(my diary)の記事
 ◆◇誕生日を迎えました◇◆ (2014-11-05 11:22)
 ◆◇保育園の先生って・・・◇◆ (2014-08-14 09:14)
 ◆◇保育園前の駐禁取り締まりについて◇◆ (2014-07-28 09:38)
 ◆◇ベネッセの流行りもの◇◆ (2014-07-19 08:49)
 ◆◇ラ・パティスリー・デ・レーヴ◇◆ (2014-06-16 09:21)
 ◆◇気分ののらない日◇◆ (2014-06-11 11:51)
★★★★★この記事へのコメント
それはとてもよくわかる〜!!
娘は2歳からリトミックの音楽教室通っててスイミングも行かせたかったけど月曜にリトミックもスイミングもってなると娘もしんどいし何より1日しかない休みが習い事だけで私もパンクしそうでスイミングは断念したの...
土日は絶対仕事で無理だったしね...
保育園ママに聞くとおばあちゃんに平日の習い事は連れて行ってもらってるってとこが多いみたいだよ!
平日フルタイムで働いてたら絶対連れて行けないもんね...
私は実家が近所だけど母もまだフルタイムで仕事してるからそういうのが頼めなくて悩んでるよ〜
息子なんて習い事行かせてやれるかなってホント思うもん...
真剣に仕事辞めようかなって思うことあるもん(笑)
でもこうやって悩みながら子育てってしていくんだね...
なんの解決にもなってないけどごめんね〜!!
そして長文ごめんなさ〜い!!
===== Posted by シェリフレーズ at 2014年07月11日 00:44
シェリちゃん。
お返事遅くなってごめんねー。
みんな、おばあちゃん頼みなんかぁ。
うちも、それは無理だな…泣
男の子やし、せめて運動系のものだけは人並みにと思うけど、
なかなかね、うまくいかへんわー。
子育てに悩みはつきものとか言うけどね。
でも、解決の糸口すら見えないってのは
辛いもんよねー泣
また色々相談のってね♪いつも、ありがとう。
===== Posted by ひめひめ at 2014年07月16日 14:47
はじめまして。絵本セラピストのうきょうです。以前、日曜日にこぢんまりめのおはなし会をしたんですけど、なかなか情報が伝わらないようです。発信する側も試行錯誤しているんです。よろしかったらアドバイスをいただきたいです。保育園ママさんたちに情報をお伝えするにはどうしたらいいんでしょうねえ。ブログにも遊びに来ていただけると嬉しいです。おとな2名様以上でお申込みいただければ、絵本、おはなし会に関する講座は承っております。http://ameblo.jp/kokage-de-ehon 木かげ de えほん
===== Posted by うきょう at 2014年07月27日 22:05
うきょうさん。
コメントありがとうございます^^
おはなし会、されてるんですね!
知っていれば、お伺いしたかった!!!
情報の発信、確かに難しいのかもしれませんね。
一度、お話できればうれしいです♪
===== Posted by ひめひめ at 2014年07月28日 09:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
プロフィール
ひめ
ひめ
ひめです。



2010年4月、35歳で出産し、男の子のママになりました!

4歳になった息子のことを中心に

大好きな美容やファッションのこと

最近はまっている断捨離、片づけ・収納のこと

地元のおすすめのお店のことなど

自由気ままにかいています♪



*HIME's FAVORITE*

color : navy・pink

food : カレーうどん

word : LOVE is sharing!



ランキング参加中!
ためになる子育て情報満載です!!
↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村




ひめへのメッセージ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        



QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
人気の楽園ブログ
楽園ブログ